ナカネログ

社会人2年目、気が付いたらブラックに染まっていた…

餃子作成メーカー『具たっぷり餃子』を使ってみた!

こんにちわ、ナカネです! 私は100円ショップが大好きで、よくパトロールするのですが、 先日こんなものを発見しました! 『具たっぷり餃子』 この器具を使うだけで具がたっぷりの餃子がきれいに作れるとのこと… 早速購入し、昼から餃子パーティをすることに…

私がブラック企業を退職する理由

こんにちわ!ナカネです。 2017年2月現在、私は会社を休職しています。 休職はちょっとした病気が原因なのですが、 1月には転職活動を始めていて、3月には退職しようと思っていました。 これから就職活動を始める人もいると思うので、 私が退職をしようと思…

【その③】就職活動中の学生に聞かれる質問TOP3!

前の記事、【その②】システムエンジニアが答える!就職活動中の学生に聞かれる3つの質問!で、就職活動中の学生によく聞かれる質問その②「入社前後でギャップを感じたことはありますか?」について答えました。続いてその③の質問につて回答します!③システム…

【その②】就職活動中の学生に聞かれる質問TOP3!

前の記事、【その①】システムエンジニアが答える!就職活動中の学生に聞かれる3つの質問!で、就職活動中の学生によく聞かれる質問その①「この会社を選んだポイントって何ですか?」について答えました。続いてその②の質問につて回答します!②入社前後でギャ…

【その①】就職活動中の学生に聞かれる質問TOP3!

こんにちわ!ナカネです。最近、街で就職活動中の学生を多く見かけるようになりました。本格的な就職活動は3月からスタートですが、私が勤めている会社(現在休職中)でも、インターンシップや業界セミナーなど積極的に行っています。私は入社1年目から説明会…

◎自己紹介◎

始めまして、ナカネです。 2017年2月現在、約2年務めた会社を休職中しています。自分の好きなこといっぱいやるぞ!と思ったものの、何をしてよいのかわからず…(笑)職業柄、キーボードを打つのが好きなので、ブログでも書いてみるかと思い始めてみました。下…